楽団員退団のお知らせ

2024年3月31日付けで、下記の2名が退団いたします。これまでのご声援に心より御礼申し上げます。

ユーフォニアム奏者 池田 勇人/打楽器奏者 池田 千瑞

Shionを応援してくださるファンの皆様。いつも本当にありがとうございます。
この度、家の都合により池田千瑞の生まれ故郷である北海道に家族で移住するため、楽団を退団する事となりました。
25年前、大阪市音楽団のオーディションに受かって大阪へやってきてから、本当に様々なことを経験してきました。大変なことが多かったですが、追い込まれるたびに、演奏会でShionを応援してくださる方々と音楽を楽しむ喜びに勇気と元気をもらい、困難を乗り越えてきたように思います。大変なことが多かったはずなのに思い返してみると楽しかったことばかり浮かんできます。

この楽団の素晴らしさは、常に音楽に誠実であることと楽団員同士がお互いの演奏に対してリスペクトできることにあると思っています。Shionの音楽は演奏していても聴いていてもいつも幸せな気持ちになれます。人生の大半をShionと仲間と共に成長させてもらいました。こんなに素晴らしい楽団は他にはないと心から思っています。そんな楽団で25年間活動できたことは私たちの人生の宝です。

ファンの皆様、楽団員の仲間、そしてShionを支えてきたスタッフの皆様に心より感謝申し上げます。また、このような素晴らしい楽団を作り上げてくださった秋山和慶芸術顧問、宮川彬良音楽監督をはじめ、たくさんの指揮者の方々、楽団を支えてくださった企業のみなさまに改めましてお礼申し上げます。
これからも、日本の宝、Osaka Shion Wind Orchestraをファンのみなさまとともに応援していきたいと思います。Shionを卒業して、これからは応援するファンとなります!Shionがこれからも発展していきますように。
心からありがとうShion!!
長い間応援くださってありがとうございました。

池田 勇人、池田 千瑞
  • 池田 勇人
  • 池田 千瑞